2010年10月27日水曜日

思い描いていた未来の風景



   時々、私の 1号 と 超低床電車 が並ぶことがあります・・・


   いつか、そんな日がやって来る。


   子供の頃に描いていた、未来的な風景のひとつ。


   
   自転車 と 路面電車


   まだまだ、両者とも 何かと、課題は山積みだけど。


   どちらも 広島市内 での 利用度の高い手段。 


   時代の追い風を受ける今

   今後も、発展を続けるに違いないと思っています。



   最近・・・


   西日本各地を巡るようになって


   広島市内の交通マナー 決して、悪い方じゃない気がしています。


   古い認識からすれば  あれれ?



   それにしても・・・ なぜ、そう感じるのでしょう!?


   どうも この、2つの交通手段 と広く、共存しなくてはならないことと

   無縁では無いような気がしています。     


   


   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: