2012年8月6日月曜日

i-INFO 67と2年目の夏、振り返ると・・・彼の姿



おはようございます!

広島は、今日 あの日から67年目の日を迎えています。

福島事故から2度めの夏、被爆地として、日本人として
これから、核とどう向き合っていくのか、厳しく問われる夏となっています。

広島市は、午前8時から、中区の平和記念公園にて、
原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和記念式典)を行い、
71ヶ国とEU代表が参列、核保有5大国からは、
アメリカのルース駐日大使が2度目、イギリス、フランスから駐日大使が参列、
ロシアからも代表、中国が欠席となっています




政府の、将来のエネルギー・環境政策について国民から意見を聞く
意見聴取会が、全国11都市で開かれていましたが、

参加者の7割が将来の原発比率について、0%を求める発言を
行うなど、「脱原発」へ世論が強くなってきています。

よく、大きな事故が起きた時のニュースなどで、
信頼回復への道のりは険しい・・・ などとと表現されますが、
福島事故については、事故、事故後、関係者、電力各社、国・自治体の対応も含め、
このような言葉で押しとどめることが出来ないところまで、
踏み入れてしまっているように思います。

カープ、対阪神3連勝~♪ しかも、3試合とも試合内容が良いですね~!

振り返ると・・・ 彼の姿。
サンフレッチェは、4日の第20節で清水に敗れての首位陥落なんですが、
首位、以上に面白いのは、仙台とのデットヒート。
仙台ファンもそうだと思いますが、追いつ、追われつ・・・という状況は、
順位以上の爽快感があります。 プロスポーツ観戦の醍醐味ですね~!!

暑い日が続きますね~

オリンピックを見て、スポーツしたい気満々!!って方も
いらっしゃると思いますが、運動は記録ではなく体づくり!
泳ぎなんかで、無理しないでくださいね~!

それでは・・・ 皆さん、お元気で~!!!


0 件のコメント: