2012年7月13日金曜日

i-INFO 九州豪雨災害  いざ!の時に


おはようございます!

12日、梅雨前線の影響で、九州北部で大雨となり、
熊本県や大分県など、がけ崩れや河川の氾濫などの被害により、
これまでに18人が死亡を確認、8人が行方不明となっています。

このところ日本各地での、相次ぐ災害・・・

明日は我が身かも?という思いがあり、
私は、家に非常用持ち出し袋を用意しています。

今回の災害を見ても いざ!の時に実際に役に立つのかどうか?・・・ は、
これらを準備している人に共通する思いではないでしょうか?

しかしながら、これらを用意しておき、
災害のニュースを見ながら、時々は点検、必要品を見なおしてみる、
自分の住んでいる地域で発生し得る災害を想定しておく。
それだけの準備の有無だけでも、
いざ!の時の心の準備が違ってくるのではないでしょうか!?

巨人との3連戦で、1勝2敗・・・の戦績ながら、
いずれも惜しい試合ということで・・・

まだ先と思って 気づけば、ロンドン五輪の開会式まであともう少し・・・
日本時間の28日でしたね!

それでは・・・ 皆さん 週末も お元気で~!!!


0 件のコメント: