2012年7月11日水曜日

i-INFO ファストファッションの流れ加速 必然的に起こり得た尼崎脱線事故


おはようございます!

最近、広島の八丁堀地区にスウェーデンのカジュアルブランドH&Mが
来年5月にも出店することが決まり、話題になっていますが・・・

もうひとつ・・・ 現在、紙屋町地区にあるユニクロ サンモール店と、
9月に八丁堀にオープンするユニクロを、どう住み分けするのかが
気になるところなのですが、サンモール店はジーユーブランドになるようですね。
両地区を合わせると店舗面積は4000㎡を超えることになり、
ユニクロが進めている主要都市への大型店戦略。
広島では、近隣の2店が併存になるということなのでしょうね。

今後、広島でもファストファッションの流れが加速しそうな気配。

この事故発生のニュースを聴いた時・・・

私は、山陽本線での事故と思っていました。
新快速あたりの電車が高速運転中に、神戸か大阪あたりで何らかの接触事故を起こせば、
この規模の事故は起こりうるからです。

実際には福知山線の、あまり線形(カーブなどが入るため)が良ない区間での高速運転で、
ダイヤ上、遅れが日常化していたうえに、ATSが設置されておらず、
日勤教育という懲罰的な再発防止教育が行われていたとなると、
事故は必然的に起こり得たように思われるのですが・・・

神戸地裁で行われている、JR西日本の尼崎脱線事故裁判に今思うこと。

6連勝・・・ とはいきませんでしたが、頑張って3位を目指して欲しいカープ。
先日のヤクルト戦にも登板し、抜群の安定感はルーキーというよりベテランのもの!
野村 祐輔 選手の活躍が光ります!!

首位の仙台を追走する2位サンフレッチェ。 2度目の優勝の夢が見れないかな~!
J2首位の、大分トリニータにも注目!!

それでは・・・ 次は金曜日の予定です! 皆さん お元気で~!!!





にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: