2012年5月27日日曜日

スルッとWAKAYAMA



関西には、数多くの私鉄路線がありますね!


私は もう・・・ ずっと以前からなのですが

関西の私鉄列車に思う存分に乗る旅をしたいなぁ~! って思っていました。


幸いなことに、今では
そんな気持ちを後押しするかのような
スルッとKANSAI加盟会社の電車、バスに乗り放題になるフリー切符が発売され、

単に、あの電車にも、この電車も乗れる・・・というだけではなく、
一回ごとに切符を買う煩わしさも無く、安価に観光地を巡ることが
出来るようになっています。


そんな・・・ フリー切符を使った旅!

果たして・・・

KANSAIのどの辺りに出かけたのでしょうね!?


写真は・・・


みなさん・・・ で始まる、案内放送で知られる、南海電鉄

なんば発・・・ 和歌山港 行き


特急サザン号


混雑を避けるためと、南海を代表する特急の気分を味わうため、

指定券を奮発して、特急専用車両へ!


私・・・

和歌山は幼い頃に連れてって貰った・・・ と教わっただけで
自身は旅の記憶が無い。。。 だけに、

今回は、ほとんど初の和歌山の旅!!!



サザン号の指定券、和歌山港・・・ と窓口で言った時、

船はどうされますか!? と聞かれて ???


あ・・・ なるほどね・・・


和歌山港駅って、徳島行きの船との接続駅で

ほとんどの方は、手前の和歌山市駅で降りるんだね・・・


では・・・ 私は!?


はい! 単に、終点まで乗り通してみたかっただけなんです・・・


すぐに、折り返し、なんば行きサザン号の普通車に乗って
和歌山市駅へ向かいました!


0 件のコメント: