2012年3月19日月曜日

i INFO カープキッズパーク


おはようございます!

開場以来・・・ 集客好調のマツダスタジアムの西側の集客施設予定地において、
カープは、今季の地元開幕戦となる4月3日より
カープキッズパークを開設する予定です。
試合の開催日は、野球やカープに関する遊具を置き、
試合の無い週末は、野球教室を開催する予定で、選手OBがコーチ役になる予定。

球場東側は、コストコホールセールやスポーツクラブが進出を決めていますが、
今回、キッズパークを仮設する西側は、
2016年2月まで暫定利用する計画となっています。

まだまだ・・・ 計画変更の余地のあるスタジアム周辺だけに・・・
試合の無い日も、カープやスポーツのテーマパークとして、
完成度を高めていくことを期待しています!!!

ダビンチの作品が、確認されている以外にも、残っているかも知れません!?

レオナルド・ダビンチが手がけた作品のなかで、
未完成の壁画として広く知られながらも、
現存はしていないとされる「アンギアリの戦い」が
イタリア、フィレンツェのベッキオ宮殿にある別の壁画の下に
隠れている可能性がある可能性があると、アメリカなどの研究チームが発表しました。

壁画の傷んだ部分から、調査の結果・・・ 「モナリザ」に使われているものと
同じ絵の具の成分が見つかったもので、今後の調査の進展が期待されます

昨日は、早咲きなのでしょうか、出かけた先で満開の桜の木を何本も見かけました。
気が早いな・・・ と思いながらも、あと半月もすれば
花見の便りが、あちこちで届く筈で・・・ もう、そんな時期なんですね!

まずまずの天気となりそうな広島市内。
それでは・・・ 皆さん 今週も 元気にいきましょう!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: