2012年3月23日金曜日

ペーパーモデル



週末は、これの実物を見に行ってきました!


歴史の教科書にも出てくるこちら・・・


何の模型だか、分かりますか!?


これは、お土産のペーパークラフト。


私は、あまりお土産のペーパクラフトなんて買う人じゃ無いのですが、

完成見本を見て、

実物の特徴をよく捉えている、良い模型だな~! と気に入ったもの


プラモデル化がされにくい題材かな!?・・・ というのが理由の一つ。

もう一つは

この形状自体、プラモよりもペーパーの方が素材的に合うのではないか!?
・・・と思った事、何よりもペーパーモデルは値段を抑えることが出来るメリットがあります。

紙の特性を上手く活かせる題材を選び、設計されたペーパーモデルのなかには、
精密部品や金属部品を多用する高級プラモデルより
実感的に見えるものがあるんですよ!


0 件のコメント: