2012年3月22日木曜日

寄り道しながら・・・



先日の 寄り道ドライブにて・・・


おっ! マリンレジャー


良いねぇ、春だねぇ~ シーズン到来だねぇ~!!!


広島市内に住む私が、旅に出ると気づかされることの一つが

広島市内の川の多さ、

その川沿いには、必ずといってよいくらい緑地が設けられていることで、
実際以上に、街の風景をゆとりあるものに見せています。


これは、他の街に出かけた時、自分の足で歩いてみると
実感できる事があると思います。



広島は、折角の川の風景を、もっと活用できないかなぁ!


フラワーフェスティバル「花船」パレード! なんてあると

景色が立体的に見えて、面白いのではないでしょうか!?




おっ! 久々に見るハノーバー電車。


ドイツのクラシック電車が景色に入るだけで

どことな~く、異国情緒を感じさせる風景に早変わりしますね!


私は、実際にハノーバー市に行ったことがありますので、

( 電車自体は、近代化されていて、この車両は博物館に、飾られていたものを、広島市に贈ったものです。 )

特に、親しみを感じます ♪


0 件のコメント: