2012年2月3日金曜日

i INFO 積雪による被害が出始めています

おはようございます!

積雪による被害が出始めています。

1日、午後5時頃・・・ 秋田県仙北市田沢湖玉川の温泉旅館
「玉川温泉」の近くて表層雪崩が発生・・・ 旅館の南東300m付近にある、
大型テントで岩盤浴をしていた宿泊客3人が雪崩に巻き込まれて死亡しました。

同じく1日の午後5時頃、青森県横浜町有畑の国道279号線で、
雪による立ち往生が発生し、約40Km、200台以上の車が立ち往生しました。
車に乗っていた人達は、小学校に避難するなどして一夜を過ごしましたが、
除雪作業が進んだ結果、現在は渋滞は解消されているようです。

何と言えば良いのでしょう・・・

昨年11月、当時の、田中 聡 沖縄防衛局長の暴言に続き、
沖縄防衛局の 真部 朗 局長が、2月12日に投開票される
沖縄県宜野湾市市長選に向けて、有権者に職員の親族がいるかを
部内調査するようメールで指示していたことが分かり、
選挙への介入が指摘されています。

私は 時々・・・ 話すだけでも腹立たしい、と思いたくなる出来事があるのですが、
この沖縄防衛局に関わる一連の出来事は、正にそのものとなっています。

 
雪の積もった広島市内。

今日はさらに寒い・・・ と毎日言っていますねぇ・・・

さて、今日は 節分 季節を彩る行事のなかでも、
手軽に雰囲気に浸れるものの一つでもありますね!
本格的にやるのも良し、手軽に味わうののも、また良し!

鬼は~外、福は~内~!  おぅ~ん!  きゅ~。  ニヤ~~ン!!

それでは 皆さん 今日も 健やかにお過ごしください!!!

0 件のコメント: