2012年2月1日水曜日

タクシー旅情!



今日は・・・

仙台での2日目の朝の事についてお話ししましょう!


被災地から、夜中遅くに仙台に戻ってきた私は、
市内のビジネスホテルに一泊

宿が居心地良かったのでしょう・・・

睡眠時間が短い割に、寝覚めのスッキリした朝を迎え!

( 3人前なくらい、朝食バイキングしたなぁ。。。 )


今日・・・ 仙台市内に居ることができるのは午前中11時ごろまで。


実は、どこへ行こうか・・・ 考えて無かったのですが、

前回、来た時は夜景としての散策で・・・

朝見れば、また違った印象だろう!・・・ と仙台城へ行くことにします。


・・・と、外に出てみれば雪が積もっています!


そんな事もあり、時間節約のため、タクシーに乗ります!


雪が降るので、さすが東北!と思ったのですが・・・

今年、初冠雪ですよ!

雪景色の仙台城も趣があるでしょうね!

どこから来られたのですか!?

広島です。

広島かぁ~ いいなぁ、一度行ってみたいなぁ!

仙台とは、どこか似ていて、良いところです、一度いらしてみてください!


・・・という話から、

仙台城も、先の地震で被害を受けて修築中であることや、
その後の余震で、石垣の修復が
中断していることなど、丁寧に話してくださいました。


乗って良かったナ!


最後は・・・ 私の説明が悪く、少し手前でメーターを倒したのに、

そのまま乗っていてください!

・・・とわざわざ、もう少し傍まで走らせてくれたり。


坂が急なうえに、この雪で足元が滑りやすくなっていますので、
どうぞお怪我の無いように! と。


名残り惜しくなるような運転手さんでした!



あの時の運転者さん・・・

いつか、広島にいらしてくださいね!


0 件のコメント: