2012年1月12日木曜日

昔ながらのおもちゃには、遊びの要素が詰まっていますね!



年が開け・・・


出かけた先に置かれていた

昔懐かしいおもちゃ!


あ~ 昔やったね~! なんて話しながら、I さんと語らっていました。




・・・な、訳ないですね!




小さい子供達とともに、遊びましたとも!


コマ 竹とんぼけん玉・・・


コマの回し方なんて、忘れてるな~。

どうやって紐をかけてたっけ~!?なんて話しながら、

私は・・・ よ~やっと・・・一回だけ廻すことが出来ました!


なんとなく優越感!


しばらく遊んでいて感じていたのは・・・


これら、昔ながらの玩具の中に、
ちゃんと遊びの要素が詰まっているんだな~!ということでしょうか。


脈々と受け継がれてきているだけの事はあるんですね。


けん玉は、廿日市市が産地として知られているので、
何年か前に手に入れて持っているのですが

これらも、一揃い持っておけば、
いつまで経っても楽しめていいかも!・・・なんて考えていました。


0 件のコメント: