2012年1月10日火曜日

光の宮



お~~ そうだ!


防府天満宮に行くということは
帰り道、厳島神社にも寄れるじゃないか!


上手くすると宮島水族館にも寄れるかも!?


そんなこんなの、厳島神社。

島に渡ったのは・・・ 3時過ぎ、回廊が参拝者で渋滞したりで、

さすがに・・・ この日は参拝だけとなりましたが・・・


皆さんには・・・

昨年、撮影した写真をご覧に入れましょう!



最近は、行く度に感じるのですが・・・

厳島神社は 光の宮 ですね!

朱色の鮮やかな社殿は、海からの光の照り返しを受けている時が
最も美しく感じられるように思います!


人が、この社殿を眺めた時・・・

強い印象を受けるように、
また、神秘的なものを感じ取ることができるように、
視覚効果が、よく計算されていますね。

この建物の構想、設計、建築、維持に関わった
往時の人々の、意気込みが今に伝わってくるように感じられます!



さて・・・

毎年・・・ 気になるのが おみくじ なのですが.


今年は・・・

今年も・・・ 私自身が、大吉より嬉しい!としている

 でした!  ( ほっ! )


0 件のコメント: