2011年11月25日金曜日

i INFO 動かないサイクル

おはようございます。

扱いきれていない燃料。

3月11日、東日本大震災の発生以降、原子力発電所の停止による
電力不足が発生、各地で日常生活への影響が出ることとなりました。

この時、原子力発電所の再稼働の声が高まりましたが

これについては強く疑問を感じたものです。

人は時に・・・ 行こうか戻ろうかについて悩む時があるものですが・・・

原子力に関して言うなら
今後 疑いなく、先に進む方が難しくなってくると思われるからです。

運転を続ける限り発生する、核のゴミはどうするのでしょう!?
目処の立たないまま、多額の予算が注ぎ込まれる核燃料サイクルは!?
国の借入金が膨らむなか、次に事故が発生した時の保証は誰が担うのか!?

先日・・・ 経団連で、原発再稼働が必要との提言されていましたが

どこか・・・ 単に儲かればいい・・・ と
言われているような気がするのですが・・・

今朝の部屋の温度は 10℃

いよいよ一桁台突入間近・・・

起きる時、えぃやっの勢いが必要になってきました!

今日は、まずまずの天気となる予報の広島市内。

さぁ・・・ 皆さん 週末 えぃやっと お元気で~!!!


0 件のコメント: