2011年11月11日金曜日

i INFO ひろしまに・・・ 実力派のゆるきゃら・・・いますよ!?

おん! きぅ~! おはよ~ でやんすぅ~!

は~ぃ・・・ おはようございます!

広島、そして瀬戸内地域の観光振興を願って・・・
今日は面白い提案を行いたいと思います!

滋賀県彦根市の「ひこにゃん」に代表されるように、
近年・・・「ゆるキャラ」をキャラクターに観光振興を図る自治体が
増えるとともに・・・ 全国的な人気を誇るものが増えてきていますね。

では・・・広島は!?

というと、思い浮かばない方もいらっしゃる!?・・・と思いますし、
いるのですが、それほど活躍している印象がありません。

そんな広島にかって・・・ ぬいぐるみが入荷と同時に売り切れるほどに
人気を誇ったキャラクターがいたのを
覚えていらっしゃいませんでしょうか!?

そう・・・ その名は アビ丸

1989年の 海と島の博覧会のキャラクタ-で博覧会の終了後は
長く地元「せとうち銀行」のマスコットとして親しまれた後、
せとうち銀行のもみじ銀行への統合により使用されることが無くなっています。

どうでしょう・・・ キャラクターの実力のほどは
多くの方が覚えていらっしゃる「アビ丸」の権利を広島県、広島市で
再び取得、共通のキャラクターとして前面に推してみては!?

瀬戸内の海のイメージによく似合う アビ丸 が

再び広島へ皆さんをいざなう日が・・・ 来ないかなぁ~!!!

11年11月11日という、1の並ぶ日を迎えています。
なんかおめでたい・・・と他の人ならともかく
私が言ってしまうと手前味噌になりかねない・・・

41歳・・・ 誕生日を迎えました。

最近、常々思うのは・・・

先日もお話した「世の中全て因果応報」ということでしょうか。
自らの行動が願いがいずれ何らかのカタチで自分に還ってくる。
良いことも悪いことも・・・。

自分に、運が無い・・・と思う前に、
以前自分が同じようなことを行ったことがないか考えてみる。

ものすごく幸運!・・・と思う時に、それは以前自分が
願ったことでは無かったか!? と考えてみる。

願わないことは叶いませんし、以前、自らが行ったことがあるならば
それは・・・不運ではなく、因果応報でしかなく、
悩むに足らない・・・ということにもなります。

常に、その事を思い起こしながら
さまざまな物事に接する一年にしたいと思います。

今日は雨になりそうですね、
例年・・・ この日頃を境に、グッと冷え込んできます、
皆さん、しっかりと体調を整えて、来る季節を迎えましょう!

それでは・・・ 皆さん 週末 健やかにお過ごしください!!!


0 件のコメント: