2011年11月10日木曜日

i INFO これが2011年のデザインです!


おはようございます!

これが2011年のデザイン!!!

9日、日本デザイン振興会が2011年のグッドデザイン賞対象1112件の中から
選ばれていた6件の大賞候補のなかから選ばれた大賞を発表しました!

それは・・・ 昨日のASIMOと同じ、自動車メーカーホンダの
会員制ナビゲーションシステム インターナビの「通行実績情報」
3月11日の東日本大震災において、会員から収集した
通行実績情報をオープンフォーマットで公開したもの。

大賞候補のなかには・・・ 山陽・九州新幹線を直通運行する
JR西日本、九州のN700系7000、8000番代も入っていて、

震災の翌日に開業するという不運、異なる会社間の既存路線を
新規開業区間で接続する困難を乗り越えて、
現在、安定運行を続けていること、さくら、みずほ・・・といったやわらかい印象の
愛称が採用されるなど、堂々の大賞候補だったと思います。

7日、NASAは、9日午前に月と地球の間を通過した
小惑星「2005YU55」の画像を公開しています。

近年・・・ 小惑星軌道の進路予報に対する研究が進んでいますが・・・

それにしても多いですねぇ~!

月と地球の平均距離の85%にあたる32万4600kmの
距離を通り過ぎたのですが・・・ 正にニアミスで、ひやっとします!

今日の天気は下り坂・・・ 午後には雨が降ることになりそうです。

その分・・・ 今度こそ週末は晴れそう・・・。

サンフレッチェはペトロヴィッチ監督の今季限りでの退任を発表。
う~ん残念・・・

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


0 件のコメント: