2011年10月20日木曜日

i INFO 旧市民球場跡地、活用策に期待!

おはようございます!

旧市民球場の跡地はどうなるでしょう!?

広島市は、24日、旧市民球場の跡地活用を考える検討委員会を設置し、
市役所で初会合を開くと、昨日19日付けの中国新聞に掲載されました。

旧市民球場跡地は・・・すでに球場の解体と、2013年の全国菓子大博覧会の
開催が決まってはいるものの、
4月に就任した 松井 広島市長 がこれまでの方針の見直しを表明。

「若者を中心としたにぎわいのための場」とう、松井市長の基本方針のもとに、
2013年春を期限として、具体的な議論が行われる予定です。

現在、広島市には、いくつかの公的機関の跡地、また
広島西飛行場のように、今後跡地となる予定地がありますが、
景気低迷が続くなか、なかなか具体的な活用策が決まらないのが現状です。

しかしながら・・・ 旧市民球場跡地は、
広島市中心部と、ロケーション、アクセスともに絶好の場所で、
今後の活用策の行方次第では、広島市の都心部、ひいては広島全体の
活性化につながるほどの土地であるものと思います。

短期集中投資や、周辺企業との協調もあっても良いのではないでしょうか。
悔いのない活用策練りあげ、
最終的な松井市長の決断に期待したいと思います!

秋晴れの日が続きますね・・・

今日も秋晴れの天気となる予報の広島市内です。 

それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!


0 件のコメント: