2011年10月16日日曜日

やまぐちネイチャリングマップ



先日のサイクリング・・・

 
水族館の窓口にて

I さん が目ざとく見つけてきたパンフレット。

 
ねぇ、これ凄いよ~!!!

 
何!?


ほら、地形とか地層のこととかが、詳しく書かれている!


どれどれ!?


 

 
な、 何だ!? このパンフは・・・

専門書でも漁らなきゃ、出てきそうにない内容じゃん!



その専門書が本屋にありゃ~まだ、ええけど~、
下手すりゃぁ、図書館で探すようになるかもわからんしねぇ~。

また、えっらい、マニアックなパンフを作ったもんだな~!

しかもね~ シリーズになっていて、
山口県を7冊で網羅しているって書かれている!

ん・・・ でも、今・・・手元に持っているのは6冊じゃない!?


どこが欠けたのだろう!?

え~っと~ 7冊目の宇部・山陽小野田だ!

 
今後の山口行きの、参考になりそうな、このマップの名前は・・・

 
やまぐちネイチャリングマップシリーズ(全7巻)  ・・・と本当に書かれています。

ちょっと、一般受けは難しいと思いますけど、
自治体が作る無料の観光パンフレットとしては破格の内容となっています。、

同好の志が集った時の、山口県へのお出かけには、
とても参考になると思います!

 

0 件のコメント: