2011年10月19日水曜日

周防大島点景


この秋は・・・ そのシーズンにも増して自転車に乗っています!!!


先日、訪れたのは 周防大島 (屋代島)


子供の頃・・・ 週末、父親が、仕事から帰宅するなり、

今から、釣りに行こう!!! という時があって、
そんな時、夜釣りに出かけるのが・・・ 決まって、この島だったことが、
私にとって、今も懐かしい思い出です!


そんな周防大島ですが・・・ 最近は、まったくのご無沙汰。。。

それを・・・ 今回は、地を踏みしめながら・・・ ( 自転車で走りましょう!と )

( ちなみに・・・広島市内の方が単に・・・「大島」と言う時はここの事を指します。 )


なんですが・・・

今回は、私が現地集合の待ち合わせに遅れ、
朝一からのサイクリング予定が、
な~んとなく、ダラダラになってしまいました (汗)。。。


目標は島内一周!ですが・・・

すでに、出発が遅れているうえに、見られるものは
積極的見てやろう!の私たちですから・・・

果たして、どうなるものやら・・・!?



発地は・・・ 島の中ほど、道の駅「サザンセトうわ」


ここから、時計回りに一周しようという計画です!

・・・と、その前に みかん 


そう・・・ 大島といえば

みかん

甘さと酸味のバランスの取れた温州みかんとして全国に知られる・・・
 大島みかん の産地がここ。


早速、一袋買って、水分・・・ とクエン酸、ビタミンC補給!!!
サイクリングに「みかん」は、絶好のアイテムですね~。


さぁ~て!・・・ の、走りだし早々に・・・

漁港に入り込む私・・・


どんな魚が見られるかな~!?


お~~ いるいる~!!!


一向に、こちらに来ない I  さん は、
何やら自転車の点検中みたいですが・・・???


0 件のコメント: