2011年8月24日水曜日

i INFO 広島、岡山空港国際線、明暗を分ける

   おはようございます。

   広島空港の国際線がじわり充実してきています。

   中華航空(台湾)は現在、週6便運行されている広島-台北線を
   10月30日に1便追加して、毎日1便の運行とすることを発表しました。

   7月22日には中国東北航空が、それまでの上海線を延伸する形で
   成都線の運行を開始していまして、こちらも毎日1便が運行されています。

   そんななか、ちょっと気になるのは・・・

   岡山空港を発着する国際線のうち、
   中国東方航空の岡山-大連-北京線が、冬期の利用率低迷を理由に
   10月30日から来年3月24日まで運休する季節運行化が決まったことでしょうか!?

   これに伴い、岡山空港で通年運行される国際線はソウル、上海、グアムの3路線に
   減少することとなり、今後の動きも気になるところです。

   その岡山空港ですが・・・ 11月1日
   最新鋭旅客機、B-787の定期路線としての初就航地(目的地)となる事が
   全日空から発表されました!(初就航はチャーター便の成田-香港線)

   当初は羽田-岡山、広島線に1日1便ずつ運行される予定となっていて、
   広島にも同日の夕方には就航することとなります。

   今日は晴れ間も覗きそうな広島市内。 久々に暑くなりそうですので、
   体がちょっとびっくりするかも!? 熱中症に注意。
   
   暑さを忘れるためと思い、一気にビールを流しこんで、お腹を壊さないようにも・・・
   注意が必要でしょうか(笑)・・・!?

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!

   
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: