2011年8月27日土曜日

アフィニス夏の音楽祭 ♪



   8月22日(月)から30日(火)までの予定で・・・

   広島と東京を舞台に行われる

   アフィニス夏の音楽祭2011広島 のプログラムの一つ

   室内楽演奏会[3] に行ってきました!


   この催しは・・・

   日頃から、国内で活動する楽団への助成活動を行っている、
   アフィニス文化財団が、一年に一度、広島と山形で交互に開催している
   音楽祭イベント。

   国内外の演奏家を広島に呼んで、一週間に渡り、各種演奏会やミニコンサート
   セミナー、クリニックを広島市内各地で繰り広げる・・・というもの。
   28日に合同オーケストラが、30日には東京で室内楽演奏会が
   仕上げ・・・となるのかな!? といった感じで行われます。

   今日のプログラムは・・・

   ハイドン    弦楽四重奏曲ヘ短調Op.20-5Hob.Ⅲ:35
   ファラン    ピアノ五重奏曲 第1番 Op.30
   シューベルト 八重奏曲

   ちょっと珍しい事に・・・
   
   3曲目の途中で、バイオリンの方の弦が切れるというハプニングがあり、
   演奏を中断して張りなおすことになったのですが・・・

   ( 交響楽団では、そのままやリ過ごす・・・という話を聴いたことがあるのですが
    弦楽奏団では、そうもいきませんね。 )

   さすがはプロ! その後も、最後まで緊張の糸を切らすことなく
   難しい曲を弾きこなしていきました!

   話題は WW向け!? ・・・たまには、いいかな ♪


   ※ 最初タイトルもミスっていたのですが、よく見ると合同オーケストラの日付も・・・
     訂正しています、ごめんなさい。。。


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: