2011年8月22日月曜日

i INFO 熊野産化粧筆、世界に輝く!


   おはようございます。

   早くから話題となっていましたね!

   サッカーの なでしこジャパン に贈られた国民栄誉賞の副賞が、
   日本を代表する筆の産地である広島県熊野町で作られる
   高級化粧筆・・・というのは、上手い選択だな~!と思います。

   政府が国民の税金を使って行うものであるだけに、選手達が喜ぶものであることは
   もちろんの事ですが、せっかくのアピールの場ですから
   当然、贈る側も、国民も納得するもので、プラスアルファーも狙いたい!・・・と
   なれば、国内で生産される、日本のブランドの付されたもの・・・ということに
   なってきますと・・・。

   「伝統工芸」や「実用品」、「女性らしさ」といったキーワードが自然に浮かんできます!

   古くから書道用の筆の生産、全国一を誇ることで知られている「熊野町」ですが、
   筆記具としての筆の需要が減っていくなか、新たな販路を開拓すべく発売したのが
   高級化粧筆です。

   その肌触りの良さから世界中で活躍するメイクアップのプロ達の間で
   次第にに評判となり、今では「熊野産化粧筆」は最高級化粧筆のブランドとして
   認知されるまでに至っています。

   その熊野町は、今
   なでしこ特需に沸いているようで・・・ 今回の副賞を選んだ方々の
   目の良さが光ります!

   まだまだ暑い日はあるのでしょうが・・・ 雨が降る日が続き
   一気に秋めいてきている広島市内。今週一杯は、
   はっきりしない天気が続く予報となってはいます。

   週明けての1日目・・・ さぁ、皆さん・・・ 今週も元気にいきましょう!!!  
   

にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: