2011年8月5日金曜日

i INFO 祈る心、気持ちにも

   おはようございます。

   祈る心、まちを穏やかに。

   近年・・・ 広島のまちを歩いていると、全体的に人のマナーが向上したの
   ではないか!?と思うことが多くなりました。
   
   一例を挙げると、車の運転マナーでしょうか? ドライブ旅行に出かけて
   注意しているのは「広島」ナンバーの車ではありません。

   理由の一つは、近年の道路整備で、以前よりゆとりを持てるようになった事が
   理由でしょうか。

   これは、私自身の思いでしかありませんが・・・

   広島が原爆の投下された場所だけではなく、世界平和を訴える聖地としての
   意識が住民の深いところで根付いてきているからではないでしょうか?

   普段から、世界へ向けてのの祈りの心を持つということは、
   やはり自分自身優しい気持ちになり、その事が巡り巡って自分にも
   戻ってくるものなのではないでしょうか。

   もちろん「広島で◯◯な事は出来ない。」という思いを持つことも。

   この日頃、国内、世界各地で平和に関する動きが見られるようになってきている事は
   やはり嬉しいものです。

   6日、9日前後のの中国新聞を眺めていると、この種類のニュースを細かく拾って
   取り上げています。

   厳しい暑さとなりそうな、今日の広島市内。

   一年でも、最も暑いと感じられるのが今から、お盆ころまででしょうか。
   熱中症や水の事故に注意!

   シーズン後半に入って好調のカープは、久々に2位に浮上。
   毎年、後半になって失速することが多いのですが、ベテラン、新人ともに
   活躍するバランスの良い勝ち方を続けてきていて、この先も期待できそうな予感!

   それでは・・・ 皆さん 週末も お元気で~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: