2011年8月2日火曜日

i INFO どんなときも

   おはようございます。

   1985年の阪神淡路大震災以降、西日本各地で度々大きな地震が発生、
   多くの人命や財産が失われていくなかで、私達はいつ何時、災害にあうか
   わからない・・・という教訓を残しました。

   当時、西日本の断層が活動期に入った、という論調もあり
   恐ろしい思いをしましたし、また現実として2001年に発生した芸予地震に
   遭遇することとなりました。

   そして今、3月の東日本大震災以降、東日本の各地は結果として揺れやすい状況と
   なっています。 それが明日は西日本のどこかである可能性ももちろんですが、
   特に中部以東の地域は、3月以降度々大きな地震に見舞われていることから、
   地盤が緩んだり、構造物等の劣化が進んでいるものと思われます。
   台風シーズンを迎えている今、地震と台風により思っている以上に
   被害が拡大することも考えられます。
   しっかりと備えて、被害を最小限に食い止めて貰えたらと思います。

   雲が多く、蒸し暑い天気となりそうな、今日の広島市内。
   
   体重は気になるし、栄養はしっかり摂らなくては・・・と、何やってんだか!?な
   最近ですが、皆さんは夏バテなど、されてませんか!?

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: