2011年7月31日日曜日

銀河系の住民


   室戸・安芸編のドライブ旅行に出かけた時・・・


   も~この辺は、しばらく来ないだろうなぁ~ なんて思っていたのですが、
   この金、土で、今度は徳島市を経由して、再び「室戸」方面に
   向かっていました。

   今回は、観光ではありませんので、撮影した写真は、ごく少数ですが
   
   番外 牟岐 として、ご紹介してみましょう。


   広島からですと・・・

   瀬戸大橋 を、ゆ~っくりと味わいながら渡るまでは良いのですが
   そこから先、高松、徳島というと、けっこう距離を感じます。

   その・・・ 徳島から、さらに1時間半・・・


   目指す、徳島県の海部郡は牟岐へと到着!

   室戸岬までは、あと40Kmちょっと・・・。


   ところで・・・

   私は、大阪以西ですと・・・ 沖縄と徳島が、それぞれ1回ずつと、
   その他の県を訪れた回数と比較すると、極端に少なくなっていまして。

   徳島は 今回、晴れて2度目の訪問!

   しかも、徳島市以南は、初めて踏み入れることとなるのですが、
   その時の徳島市も用事で出掛け、観光はしていませんので
   徳島を味わう楽しみは、今後に残されています。


   そんな話では、あるんですが・・・


   夜遅く、宿に入るために車を降りると・・・


   ☆  くっきりと見えましたね~!!!  ☆
   
   あんまり、はっきりと見えすぎて、一瞬は雲かと疑うような天の川です!!!


   その後・・・ 風呂から出て、しばらく眺めていましたよ♪


   やっぱり・・・

   私達って、銀河系の住民なんだな~ ・・・なんて思う夜でした


   気持ち良く眠れそう ♪
   


      お約束!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: