2011年8月29日月曜日

Let’s 石見路!


   今・・・ 最も好きな乗り物を一つだけ選ぶとするなら・・・

   間違いなく「蒸気機関車」と答えるでしょうね!

   走り装置をむき出しにして、人間のように呼吸する姿、あえぐ姿、
   山間に咆哮する汽笛は、野生動物の雄叫びを思わせるような
   迫力と哀愁に溢れています。

   近代化に向かって、遮二無二に駆け抜けていった時代を象徴するかの
   ようにひたむき走る姿に、この機械だけが持ち合わせる
   独特の魅力を感じる方は私だけではないでしょう。
    


   何度見ても、その姿に畏敬の念を覚える・・・ といえば、

   須佐ホルンフェルス も、そう。

   これまでのミュージアムのなかでも、印象に残っているのは、
   私だけでは無かったようで・・・

   今回 I さん の強い希望もあって、早々の再訪となりました。

   よくよく観察するなら、何度でも訪れる価値のあるところ!と感じています。

   実際・・・ もう少し気候が良くて、時間さえ許すなら、
   一日中でも居たかったなぁ~!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: