2010年11月29日月曜日

デハニでした!



     答えは 映画 Railways に登場した


    一畑電鉄 デハニ52 の ブラインド でした。


    写真は 正面からの撮影ですが 窓枠が見えていますね~!


    現在は使われていませんが、映画での人気もあり

    私が行ったときには、電鉄出雲市 に展示されていました。


    ちなみに・・・ デザイン で 印象に残っているものは。

    九州新幹線 つばめ用800系電車


    機能として取り込まれたもので 私が見たことがあるのは

    神戸 六甲ライナー に装備された 住宅地を通過する時

    窓に 強制的に スモークがかかるものですね~。



    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: