2010年10月19日火曜日

i インフォ   ~ 可部線の河戸延伸は!? ~

   おはようございます!

   いよいよ延伸でしょうか!?
   廃止されたJR可部線のうち、可部駅からの一駅区間
   旧 河戸駅までを電化して延伸しようという計画が大詰めを迎えています。
   広島市は来年度には着工したい方針。JR西日本は本年度中に判断。
   
   泣いても笑っても・・・
   まもなく解体が始まる 旧広島市民球場 で24日(日)さよならイベントが
   開催されます。 時間は11時~16時 のようです。

   昼夜の温度差が激しく 咳をする方が多く見られます。
   そろそろ・・・インフルエンザの予防注射しておこうかな!
   なんて思っていたり。 広島市内、今日は少し 雲が多めの予報です。

   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で~!!!



   
   にほんブログ村 広島ブログ

2 件のコメント:

ponpon さんのコメント...

河戸延伸にしろ白島新駅にしろ、とっととやるかやらないかを決めないと、議論している間に日本がどんどん高齢化してしまって、仮に実現したとしても、実際に利用者する人はかなり少なくなるかも知れませんね。(笑)

つばめ館長 さんのコメント...

ponponさん。
初めまして!コメント遅くなって
しまいました。
白島新駅はアストラムライン建設時に
河戸駅は、可部線廃止時に
何とかならなかったものかな?と思うことが
あります。