2010年10月23日土曜日

空駆ける道 ~ 来島海峡大橋 ~



    見上げる度に・・・


    こんな道を走っているんだな~!!! と 嬉しくなってしまいます!


    国際航路 来島海峡 を通航する大型船に対応するため

    道路部までの海面高さは、国内有数のものを確保しています。


    複雑な潮流に挑む、船の航跡を下に眺めながら・・・


    世界初の3連吊り橋による、海峡部だけで4Kmもあり。

    取付け部まで含めたダイナミックな景色は

    何度 通っても 新鮮な感じがします。


    こんな道が、歩いて渡れてしまうんですね!


    なんと・・・


    歩くのであれば 無料!!!

    
    自転車、原付 なら 片道200円。


    地域の生活道として利用することを考え

    これら、利用者のための 専用の通行路 が十分確保されているのが

      しまなみルート の持つアドバンテージとなっています。

    


    

    にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: