2009年5月2日土曜日

対策いろいろ…




台風とか地震に敏感、だと思います。

そりゃぁ、台風19号とか、芸予地震とか経験すりゃぁね…


そもそも、阪神大震災以降、

懐中電灯の点検を欠かさなくなりましたね。


広島でも

早朝に、かってなく、いつまでも揺れましたもの…


アロマ用でローソクも置いてあり

1週間くらいなら食べ物も。


…ってな訳で、まだ何の心配も感じられない先週、

買ってきましたマスク。

何か恥ずかしいので、2回に分けて。


(こんな買い物していると、あたしゃぁ、米不足の時を思い出すよ…。)


傷まない食べ物の方は、

(非常用で)使わない時の事も考えながら、少しずつ。

豚インフルエンザでなくとも、新型の大流行の可能性が指摘されて

いるのですから、そろそろ対策しておいてもいいでしょうと思った次第。



そして、何日か前


寝ていたら


ごそ、ごそ


奴がいる…


被害が出ないうちに…


そう、我が家には「ネズミ」が出ます。


もう、何年前にもなりますが、


グランド狭しと走られ…


あれよ、あれよと追加点…ではなくて、食べ物の被害を大きくしました。

あの時の苦い経験から、罠(粘着式)の仕掛け方の技術もUP。

しかも、いつ出ても良いように買い置き済み。(泣)


音を確認して3日目の午前2時「ガサッ」という大きな音で目が覚める。


「ばたっ、ばたっ」…捕まったらしいが、眠い。

窮鼠、袋の…いや、粘着糊の…

あぁ…朝よ来ないで…地獄絵、見たくないなぁ…Z Z Z


その割には、朝になって写真を撮る。

(何の為!? 使えないよなぁ…。)


0 件のコメント: