2014年9月20日土曜日

生涯忘れ得ぬやまぐち号 (上)





あ~っ! こっち側に向かって来る・・・・・!


おわ~~ 感動~~!!!



津和野駅に到着した後、すぐに客車を切り離したC571は

転車台に乗って、整備位置へ入り 帰り便のための整備にかかります。


私は、整備を終え、新山口行きの先頭に立つべく戻っていく C571を捉えるべく

今回は、転車台正面から、機関車を狙っていました。



C571を乗せた転車台は、

なぜか先頭をこちらに向けたところで止まります。



あれっ? 何かトラブルかな!?



なんと 驚いたことに C571は、ゆっくりと こちらに向かって進んできました。


私にとって 何度めか覚えていなほどの 津和野の転車台通いのなかで

初めてのことです 感動~~!


初めてだから感動というのもあるのですが・・・







この位置って、良いんですよ~!


おそらく、この角度が C571号が、最も美しく見える角度でしょう!


転車台位置、整備位置よりも機関車を近い位置で

こんな写真を簡単に撮ることができるんです。


こっちに入ってくれないかな~!と思ったのも一度や二度ではありません。


おそらく・・・


やまぐち号に関わる関係者の方々のなかで、どうしたら

さらに魅力を向上させることができるか検討している故の、

今回の事なのだろうと思います、 


ぜひ・・・ 今後の通常運転のスケジュールのなかにでも、

取り入れて貰えたら と思っています!





0 件のコメント: