2014年9月16日火曜日

水晶




昨日・・・ 庭の手入れをしている時に水晶を発見!




子供の頃、近所の工事屋さんのおじさんが


いいものをあげよう!


と、10くらい、くれた水晶塊のひとつです。

おそらく、地質調査か何かをしている時に見つけたものでしょうね。



何年も経って、もういいやと庭に埋めたものを、今回 再発見!


最近になって・・・


あれ、もう一回見つからないかな~!と思っていただけに


ちょっと 嬉しかったです!


これが一番大きい塊だったかと思いますが、

小さいものの中には、透明度の高いものもあったので

こちらも、見つからないかなぁ~!


今回は、近年採取した石や化石などと一緒に

きちんと保管しておきましょう!




0 件のコメント: