2013年5月21日火曜日

拝啓・・・ 南の島より  エコバックに込めて!




宿に到着したなり向かった先は・・・




JAおきなわ 久米島支店




ついに・・・



次に沖縄に行くときも 本島ではない島を目指そう!!




・・・との 以前からの計画どおりに 実現させることが出来たぞ~~!!





私は、旅行に出かけるとき 時間を見つけて

その地域のスーパーマーケットや商店街を覗く事が好きなのですが



今回は・・・


いつにも増して 楽しみにしていたんですよね~♪



本土から行く沖縄って、別にお土産店で

お土産を探さなくても、珍しい食べ物や、食材が多く見つかるんですよね~!

総じて安価ですものね!



あ、、 しまった・・・



ナイフや缶切り、簡易まな板忘れた・・・と、本気で思っていたりして・・・






お!  紅芋もち


よ~し よ~し 考えた通り 面白いものが次々と!


 


サーターあんだーぎー



最初の1つ (笑)



居た間に、あちこちで買って 結局、何個食べたっけ!?






沖縄といえば・・・ オリオンビール


私は、ドラフト(いわゆる普通のビール)と、こちらの


サザンスター 両方飲んだのですが



味、喉越し共に サザンスターの方が好みで



滞在2日目は、 こちらだけを入手!



( 2日目も、このお店に行ったさ~! )



2日めは、泡盛を並べていた店員の方に


オ・ス・ス・メを聞いてみたり!


これは、本土には無いし 本島でも なかなか無いよ~

ちょっとクセが強いけど、美味しいって 人気だよ!と






あ・・・



ちなみに、夕食は こちらです



ホテルのスタッフが無農薬で育てた野菜で作ったという 浅漬 と

もずく が絶品!!



先ほどのは、夕食後だったりして・・・





0 件のコメント: