2013年3月29日金曜日

循環式




先日・・・

宮島は 弥山(みせん) に登ってきました!



なんと、なんと・・・


当館で あれだけ宮島を紹介しているにも関わらず


弥山は、今回が初登頂なんです!!!


いゃ~~嬉しい~~!と・・・言いたいところなんですが

今回は、ちょっと急ぎ足とあって

これまた、20年くらい乗っていなかったロープウェーの力を借りることに・・・



ここのロープウェーって、ちょっと珍しいんです・・・


途中駅がありまして

ロープウェーからロープウェーへ乗り換えるんです。


しかも、下の路線が循環式、上は交差式と、運行方式が違っています。


私は・・・

少数派なのでしょうか!? あまり見かけない、こちらの循環式が好きで

興味津々


なぜ、20年も利用しなかったのだろう!?と思いながらも・・・

いざ、山頂を目指すことに!!


写真は・・・ 乗車後、出発待ち中のゴンドラ。



0 件のコメント: