2013年3月28日木曜日

探すのが楽になったなぁ!  ~ 広島市内の中、大型書店 ~





皆さんは、日頃 どれくらい書店を利用しますか!?



私は・・・ 私用で出かける時には、例え5分でも書店を覗いて

雑誌の表紙を眺めたりするくらい、しょっちゅう利用していて

待ち合わせ場所を選ぶときなんかは、本屋にしておけば

たとえ数時間待っても、時間つぶしできるんじゃないかと思うほどです。
 

そういえば・・・


広島市内は、以前と比べると 大型書店が、随分と増えましたね~!



昔ですと そごう広島店内の紀伊国屋 くらいだったのですが

フタバ図書のMEGA祇園中筋店 や

ジュンク堂広島駅前店 が出店した頃から、徐々に出店が増え始め

大型店では 丸善 広島店 

( 以前、紹介しましたが 丸善ジュンク堂から丸善に、名前を変えています。) に

加えて 中型店が、随分と増えて便利になりましたね!


私は、専門書的な本を探すことも少なくないので

てっとり早く、 ジュンク堂広島駅前 か 丸善広島店 に出かけることが多いのですが、

売れ筋の本や雑誌を探す時は

より、家から近くにある 中型店を利用するようにしています。


写真は 先日、開店した フタバ図書本通店

先日、近くを通った時に 早速 立ち寄ってみました!




0 件のコメント: