2013年1月1日火曜日

初めて大阪以西にやって来たシャーレ ~地方球団の夜明け~



ご来館の皆様


新年 あけまして おめでとう ございます!


いかがお過ごしでしょうか!?


元旦なので、少し おめでたい お話を・・・ と思っていたのですが

お酒の話は昨日したし 初詣の写真は撮り忘れ・・・


ありゃ~~ と思っていたんですが



ありましたわ~!


皆さん もう、ご存知ですね


J1優勝記念のシャーレ


ただいま、広島市中区の エディオン広島本店 で展示中!!

サンフレッチのメインスポンサーですものね!




Jリーグ創設20年目にして


初めて 大阪より西にやって来たシャーレ


このことは、


大阪より西にシャーレを持って来るのが、いかに難事であるかも示していますし、

これまで19年間の優勝チームは、限られた地域から、

集中して出ている事をも示しています。


昨年・・・ 共に地方球団である 広島 と 仙台 が優勝を争った結果・・・

地方球団を応援するファンに対して

大阪以西、関東以北 にも、シャーレを持って行ける可能性を示してくれましたね♪


画期的な優勝だった思います!!




平和大通りで行われた優勝パレード


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: