2012年8月15日水曜日

和歌山城



私のなかで これまで・・・


47都道府県のうち、宿泊、観光、通過のいずれも、した事が無いのでは!?
・・・との、疑問符がついていたのが 和歌山 でした。

( 幼児期に、伊勢に連れて行って貰っているので、一応巡っているのかも!? )


今回は、高野山、和歌山電鐵と巡り・・・

初めての、思い出に残る和歌山旅となっています!


折角、ここまで来たのですから、足早にはなるのですが・・・ もう一箇所。

和歌山城を巡ってみることにしましょう!




和歌山城 ・・・といえば、徳川御三家の一つ

紀州徳川家の居城として全国的に有名ですが・・・


広島の方であれば

それ以前・・・ 関ヶ原合戦の軍功により、入城。
後に、広島城藩主となった浅野家の居城としても、
馴染みが感じられるお城かも知れませんね!


0 件のコメント: