2012年8月12日日曜日

きっと・・・ その流れ、君にも見えてくる!



さぁ・・・ ここにお集まりの皆さん・・・

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!!


今日 最初に、お見せするのは・・・


とても、水が綺麗なことで知られる川の写真。



これを、よ~く御覧ください!!



さぁ・・・ よくよく見ましたか!?



じゃぁ・・・ 次に、これも見てみましょう!




星空 ☆~


それも、画面一杯に拡がる、夏の大三角!


・・・その、三角を構成するが分かるなら


下の2つの☆は、それぞれ・・・ 左が牽牛星、右に織女星ですね。

その間に流れるは、天の川~~~


果たして、皆さん・・・ この天の川の流れが、確認できますでしょうか!?


この写真では、普段はなかなか確認しづらい

いるか座、や(矢)座、こぎつね座も、はっきり確認できますよ ♪


0 件のコメント: