2012年4月12日木曜日

i INFO スマトラ島でM8.6の地震が発生

おはようございます!

日本時間で、11日午後5時38分頃、インドネシア、スマトラ島沖で
マグニチュード8.6の地震が発生しました。

2時間後には、マグニチュード8.2の余震が発生するなど、
余震が相次いでいます、

今回の地震での目立った被害は被害は、今のところ報告されていませんが、
スマトラ島というと・・・ 2004年12月26日、大勢の死者・行方不明者を
出したマグニチュード9.1の地震を思い出します。

10日、出雲大社は、鎌倉期以前に作成されたと見られる、
高層の本殿を持っていたとされる、古代神殿の設計図を公開しました。
11日付の中国新聞が伝えています。

浮かんでは消える、古代の出雲大社の高層神殿説ですが
存在したことを証明する決め手になるのでしょうか!?

6連勝の後の、2敗のカープですが、今日はどうなりますでしょう!?

10日からの雨が、夕方まで降った広島市内。

満開の桜にとっては、試練の雨となりましたが・・・ まだ楽しめそうですね!

それでは・・・ 皆さん、一日健やかにお過ごしください!!!


0 件のコメント: