2012年3月10日土曜日

地域に根ざすチームを応援したい!!!



今年も・・・


プロ野球の開幕が近づいてきています・・・


さぁ~」て・・・ 今年のカープは・・・ なんて気になりだす頃。

今年は何位になるだろう!?って事とともに


もう、ドタバタ劇はやめて欲しいなぁ~


去年は 多少、プロ野球から気持ちが遠ざかりました・・・


開幕の遅れで交流戦を止めるって!?


私としては、拡大して欲しいくらいなのに・・・・


9日の中国新聞で、セ・リーグの観客動員が減少している・・・ という記事に、


だろうなぁ・・・ 



プロ野球12球団のなかで、一番優勝から遠ざかっているカープ・・・


今年、優勝したら・・・


な~んて  宝くじで一等が当たったらどうする!!! みたいな話のような

気がしないでもないんですが、


夢がありますよね~!



そうそう・・・


ファンは応援しているスポーツに夢をみる!!!


◯◯バカ、なんて言われるほどの、チームの大ファンが、

そのチームの魅力を語る時の目は


夢見る目


恋する目


勝ってほしいけど・・・


でも、勝てないんだけど・・・


そのチームがたまらなく好き!



わかる、わかる!



勝つこともチームにとって大事な事ですけど、

存続し続ける・・・って事も、ファンにとって大事な事なんですよね!


俺が、私が、が応援する!!!



戦後・・・ 発足間もないカープ

負けても、負けても、

球場に応援しに行ったファンの精神に近いものがあります!


負け続けるチームを、精一杯応援し続けたファンって

今見ても、格好良いですもん!



今・・・ 地域に根ざすチームにエールを送りたい、


「四国アイランドリーグ」、中四国の九州の「J2」「JFL」


チャンスを見つけて応援に行きたい!!!


0 件のコメント: