2012年2月28日火曜日

I love you & I need you



昨年末の東北の旅では・・・


行きとは変えて、帰りは仙台より南下するコースを取りました。


新幹線に乗ろうか!?と、ちょっと悩んだだけで
あっさりと、普通列車を選択。

瀬戸内は違った
東北ならではの景色を眺めながらの旅となりました。


お~ 阿武隈急行だ~! ・・・と、鉄道好きでないと
分からないような事に感動しつつ!!

 ふ く し ま  着


ちょっと長めの乗り継ぎ時間を利用して、
駅前の繁華街を散策することにしました・・・ ♪



この時・・・ 古い話で申し訳ないのですが、


駅前で、大きなクリスマスツリーの準備をしていて、
後日・・・ 今日、点灯しました ・・・ってニュースを見た時は

あ~ あの時のだ~!

・・・と、思わず笑顔になりましたね。


東北の 旅というとこの方・・・

歌碑は各地にあります。



オルガンを弾く、この方は・・・!?


昭和歌謡を代表する作曲家のひとり

古関 裕而 さんが

ここ、福島市の出身なんですね!



駅前ってことで、列車つながりで、すぐに思いつくのは・・・

高原列車は行く  ・・・の作曲者ということでしょうか!?


こ~~うげ~んれ~っしゃは ラ ラ ラ ラ ゆ~くよ~~ ♪


・・・と、誰でも口ずさめる、あのフレーズがそうです

歌手 岡本 敦郎 さんの代表曲でもありますね!


阿武隈とか猪苗代湖とか行ってみたいな~!!!


0 件のコメント: