2012年2月27日月曜日

i INFO 人も冬眠状態で生きられる!?

おはようござます!

武士が歴史の表舞台へ- 国宝「平家納経」他、平氏隆盛の軌跡を辿る。

昨日、26日付けの中国新聞にこんな広告が出ていました。
4月21日(土)~6月3日(日)の期間、広島県立美術館で開催される
NHK大河ドラマ50年特別展 平清盛 の案内で、
普段は見ることが難しい「平家納経」の文字に期待が高まります。
少し先の話ですが、興味のある方はどうぞ!

人が冬眠状態で2ヶ月間生きる!?

18日、地元紙の報道によると・・・ スウェーデン北部ウーメォ近くの
林道で、車のなかで12月19日より、雪に埋もれていたとう男性(45)が救出される。
車内に食料は置かれておらず、男性が寒さのなか31度前後の低体温の
冬眠状態になり、生存できたのではないかとの医師の見方を伝えています。

人でも冬眠状態になるの!?・・・ ちょっと驚きのニュースです。

寒い朝を迎えています・・・ 今朝の広島市内。
冷え込む一日となりそうです!

昨日は26日は、東京マラソンが行われ、ロンドン五輪の出場枠をかけての
レースが行われると共に、市民ランナーを含め3万6千人が参加、
日頃の健脚を競いました。 
広告塔を買って出た、福島県南相馬市の 桜井 勝延 市長(56)は
陸上経験があるとはいえ、4時間9分53秒のタイムは見事!

それでは・・・ 皆さん 今週もお元気で~!!!


0 件のコメント: