2011年11月4日金曜日

お疲れさま~!な心をほぐす美術の親しみ方



今日も一日終えて・・・


あ~ もう疲れたなぁ~ って時、


一生懸命頑張ったのに、もうひとつ成果が出ない時、

せっかくの場面で、しどろもどろになってしまったり・・・

友人や家族とささいな事が原因で喧嘩したり、

も~ 今日、全然イケてないのに。。。 って時に
いつも以上にポジティブに振舞わなきゃならなかったり・・・


ありますよねぇ・・・


こんな世の中・・・

人に言えないような悩みを抱えている人って
多いんじゃないかな~と思います。

ず~っと以前、同じような事を書いた事があるのですが、
自分ながら、いつも気になっている文章です。



そこで提案!!!




どうです・・・


今度の休みに 美術館でも行ってみませんか!



特別展なんか開催されていないくらいが

落ち着いていて良いかも知れませんよ。


疲れた心には・・・


静かな部屋の常設展を眺めている方が

良いんじゃないでしょうか!?


もしも・・・


いゃ~ 全然休みがなくって。。。 という方であれば・・・


書店なり、古本屋に立ち寄って、何か気になった美術や写真、
彫刻なりの本を手に取ってみてもいいかも!?


静かになってから、布団に入って
暗い部屋でそ~っと包を開くのがお薦め!


もう・・・ 何にもわずらわされませんね。


眠りを誘う音楽のCDなんかもあればなおのこと・・・


考え事や、悩みはひとまず置いて・・・

何も考えずに、ただ眺める!


秋なのに・・・ 真夏の庭の風景というのもオツなものです!


普段は聴かない音楽や、観ることのない絵でだったとしても、


なぁ~に! 千円から数千円の投資じゃないですか。


時折・・


同じようにして・・・ 何度か眺めているうちに・・・




もしも、その絵なり、何なりが、


いつか・・・


どこかで・・・


再び、あなたの目に止まることがあるのなら・・・



その時は・・・



また一つ、



自分の興味の対象を増やしたことにはなりますまいか・・・!?


0 件のコメント: