2011年11月3日木曜日

まいったね今夜! ~ もしかして停電ってやつ!? ~



この何年も・・・ シーズン当初に風邪をひいてしまいます。


まぁ・・・ その分、案外 最盛期は踏ん張ったりもあるのですが・・・


今日は、それを治そうと、家にいて

NEWTON を読みながら  寝落ち。。。

( こういう時に、寝るにや~NEWTONは適切すぎだっか~!? )


日が落ちて


目が覚め・・・

お~ そうそう~! と掃除しようと、掃除機のプラグをコンセントに
差し込んだ瞬間・・・


全ての電気が消える。。。


停電!?


ブレーカーが落ちるほど電気は使ってはいない筈なんだけど???


しかも・・・

先頃・・・ 冷蔵庫を新しくしたこともあって
先月の電気料金が、この何年かで最低を記録したというのに。。。


調べてみても・・・

ブレーカーが落ちずに、電気が落ちています。。。


周辺停電かと思って外に出ても、うちだけのよう???


どうよ・・・ この状況・・・


古い家なんで・・・ ついに配線ごとが駄目になったか~~(汗)


あらら・・・ 風邪を押さえ込んだと思っていたら。。。


懐中電灯を用意して、携帯で中国電力さんにTEL。


20分程度で、担当者の方が到着。



ま~ 今夜は電気無しかなぁ・・・


・・・となれば、冷凍庫の中はパーかぁ。。。


しかしながら・・・ 懐中電灯は、今やLED球。
電池一、二本で数十時間持ちますし、仕込んであるのはエネループ。
さらには携帯で電力会社にTEL。

便利な時代になったな~~!


電力会社の責任範囲じゃなかったら、電気工事の世界。
・・・となると、明日以降の話になりそう。


天井に懐中電灯を取り付け、長期戦を覚悟・・・。


メモリウォークマンのスイッチを入れると、
TOTOの「Africa」が流れる・・・


に、似合いすぎる~~


それでも、曲にあわせて自然に体が動きますから、
明日は本調子に戻りそう!


お~ そうだ・・・

風邪の治りかけだし・・・ 停電ついでで、近所のスーパー銭湯に行こう!



数十分後・・・



電柱のところのヒューズが飛んでいました。


・・・とあっさり、電力回復!


まぁ・・・ 時に停電するくらいが、

今、本当に自分が必要なものが分かったりしますね~。


スーパー銭湯案は採用・・・ 早速、行こうっと!!!


今日のタイトル・・・ 分かる人いるかな~!?


0 件のコメント: