2011年9月7日水曜日

i INFO 吸わない人はどう思う!?

   おはようございます。

   愛煙家の方にとって、さらに厳しい時代に!?

   小宮山 洋子 厚生労働大臣は、5日の記者会見で、たばこ1箱あたりの値段について
   「毎年100円ずつ、最低でも700円ぐらい引き上げるべきだ」と述べ、
   たばこの増税に対して強い意欲を示しました。
   他の閣僚の意見もあり 小宮山 氏の発言通りに、増税がなされていくことになる
   かどうかは今後、検討されることになりますが、
   愛煙家にとって、いよいよ厳しい時代を迎えていることは間違いありません。

   ちなみに・・・ 自分は吸わないとしても、
   吸いたい方々の気持ちが分からない訳でもなく・・・。

   もとより・・・ 嗜好品の一つであって、マナーを守って吸われる方々をみる限り
   どうか、もう少しお手柔らかにお願いしますよ!・・・ とも思うのですが、
   街角で、歩行者、自転車やバイクの走行中の喫煙、吸殻のポイ捨てなどが
    
   一向に減らない現状を見るにつけ、その逆も思わないではありません。

   結局のところ・・・快適に喫煙できる環境を守っていくのは
   喫煙される方々の行動次第!ということになるのでしょう。

   モスド2号店、京都河原町に・・・

   ダスキンが展開する「ミスタードーナツ」と「モスバーガ」を展開するモスフードサービスが
   2008年から資本・業務提携を結んだことから
   生まれた店舗「モスド(MOSDO!)」を、2010年4月に誕生させて話題を呼んだ、
   広島府中ソレイユ内の1号店に続いて、
   京都河原町に2号店を、今日7日に開店させることに。
   果たして・・・ 関西での評判はどうなることでしょう!?

   なでしこ、ザックJとサッカーの国際試合が続いています。
   昨日は・・・ ザックJ、主力選手の故障が相次ぐなか、ウズベキスタンにに対し、ドローと
   苦しい試合内容となっています。

   強い日差しの照りつけるなかで・・・ 涼しい風も吹き抜けた昨日の広島市内。
   次第に秋めいてきましたね!・・・ 朝晩との温度差に体調を崩しやすい。
   寝る時の、布団、服をどうするかが悩みどころですね。
   今日の広島市内も、晴れの予報で、最高気温は30℃と低めに。
   それでは・・・ 皆さん 今日も お元気で!!!
にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: