2011年9月7日水曜日

惣郷川橋梁


   山陰本線 惣郷川橋梁(そうごうがわきょうりょう)・・・

   1933(昭和8)年の開通。

   波浪や塩害による腐食を防ぐために、独特の形状を持つ
   コンクリート橋として建設されたものです。

   海岸に降りると・・・ なるほど、大きめの石が、この付近の波の強さを物語ってくれます。


   今だったら、切り通してしまうんじゃないか!? と思うような
   可愛らしいトンネルも見えています。
  


   さぁ・・・ 間もなく列車の通過です。

   私は露出を何度も変えながら、シャッターを切ってみます。
   これは暗すぎるな~ でも、雲のディテールがよく出ていますね!

   この時・・・ な~んとなく「秋」って言葉がよぎります。


   いざ・・・ 本番!!!


   日本海に沈む夕日も、また格別ですね~!!!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: