2011年7月25日月曜日

しっとりと


   高知県安芸市・・・

   広島県西部の旧国名と同じ地名を持つ、この地は
   地図に親しみ始めた頃から気になる存在でしたので、
   今回は、ようやく訪れることができたな~! といった感じがしています。

   訪問したのは、梅雨の頃と
   すでに時期を外れてきていますが、朝のしっとりした雰囲気のなか
   撮影したスナップは、今の季節、納涼感が味わえるように思います。

   先日の道の話は、こんなところを歩きながら考えていたことなんです。

   
   こんなところに田舎があったらいいのになぁ~! なんて感じる、
   いい雰囲気の場所。



   無料で一般公開している武家屋敷での一枚。

   こういう、さりげない、おもてなし感って嬉しいものです!

   維持をされている方々に対して、この場を借りて感謝の意を伝えたいと思います。



   家の軒先では、かなりの確率で果実の木が植えられています。


   見た目にも美しく、住んでいる方々の余裕というようなものを感じます。


    つばめ・ミュージアム といえば・・・


   睡蓮ですね~!


にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: