2010年9月3日金曜日

FULL MOON   ~月面の散歩に出かけませんか!~



     
     皆さんは 月 表面の風景を思い浮かべることが


     できますでしょうか!?


     おなじみですよね!


     テレビや、雑誌などで見るあの風景 ・ ・ ・


     でも、思い出してみたら

     実は、あまり鮮明では無かった筈。


     もしも・・・


     もっと良い写真で眺められたら!

     行った気分に浸ることができるかも!?


     そんな方に、オススメの写真集 ☆


     FULL MOON     新潮社


     マスタ・デュープ(原版からの複製プリントで

     配布するプリントのもととなる。)から

     撮影当時は行えなかった

     デジタル処理を行い、再び日の目を見る 月の風景。


     宇宙飛行士が、感動を覚えながら撮影していった

     写真のなかから、特に優れたものを選んだ写真集。


     彼らは、訓練はされていても

     プロカメラマンではないので 飾る 部分が無く

     それが、より現実感をもって感じられるところ

     逆に魅力なのかな~ とも思えるんです。



     寝る前などに、部屋を暗くして

     こんな涼の感じ方は、いかがでしょうか ☆~



     手に入れようと思うと

     大きな書店でないと見つからないかな!?

     資料性の高い写真集なので、図書館でも

     蔵書していると思います。


     写真は・・・ 

     発売当初出回った、大型版 つばめ・ミュージアム蔵。


     にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: