2010年9月30日木曜日

生口橋でひとやすみ



   これから、あの橋を渡るんですよ!!!


   生口橋  とともに。


   斜張橋って・・・


   風景に、よく馴染むので 好きな橋のカタチ!


   構造解析のための計算が膨大になるため

   比較的、最近までは 短スパン に留まっていたのですが
   
   技術の発達に伴い、次々と記録が更新されている近年。


   1992年の開通当初は 斜張橋として世界最長 を誇っていました。


   さて・・・

   久々に登場の 1号

   この自転車のフレームは、何通りもあるパターンと色見本

   メーカーロゴ色からオーダーしたもの。


   街乗りがしにくい反面、他からの視認性は良好!

   今回は 先日の 5号 と同じナビパックを装備した姿で。


   (写真を撮ろうと) ゴー・ストップを繰り返すのでキツイわぁ~ と

   同行する i さん から軽めのジャブを喰らいつつ。


   マウンテン、スリックタイヤ の i さん

   帰ってから、ものの本を読むと

   ロードに対して、走行抵抗は一割増しなんだとか! (ごめんよぉ・・)



   今回の しまなみ は、久々のチャレンジでしたが

   結果が良く、島めぐりにアレンジした再々チャレンジも近いかも!?   



   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: