2010年9月29日水曜日

どうにも達成できないでしょうの四国八十八か所



   幹線道をひた走っていると、時々・・・


   第〇〇番札所 〇〇〇寺 〇〇Km 


   といった感じの標識が出てきます。


   これが、5Km以上 くらいになると、往復を計算して

   とっさに諦めがつくのですけど・・・


   1.7Km


   反射的に、方向指示器 に手がかかり

   後方を確認してしまっていたりします。


   あらら?


   お~ぃ・・・ 行く気か~!?


   や~れや~れ、まだ先が長いってのにねぇ・・・


   ねぇ、罰ゲームみたいなんですけど~。

   ( それは、何かの番組に 影響され過ぎです。。。 )


   私は、何と争っているのだろう???




   それにしても さすがは 四国 ・・・




   道端を歩く お遍路さんに 時々出くわします。


   こちらが 時に眠くなって、道端に停めて 1時間くらい仮眠していると。

   いつの間にか抜かされ、かなり先を歩かれていたり。


   ぴょん!!!


   ご苦労さまです!  ( ・・・って声をかけたいくらい。  この夏でしたもんね~。 )


   あの方より、先に着いちゃっていいのだろうか!?


   さっきの ウィンカー は、そんな気持ちの賜物でしょう。


   有り難いことに、バスでも停められる大型駐車場を持っていて。

   暫らくは眺めていたい 建物 に 


   お~ いらっしゃいますねぇ~!


   白装束の本格派から、サイクリングに、ツーリング組

   ご近所をお散歩風情の方 まで。




   どうか 端っこでも、歩かせてくださいな。。。




   40番札所 観自在寺 での ひとこま。



   

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: