2010年9月9日木曜日

この一輪


    思いもがけず・・・


   先日、夜。

   風呂水を汲み、花にやろうとして 驚きました。


   バラの花びらが開きかけている!

   ・・・とはいえ 2週間前まで 全く手を入れていなかった庭。

   この猛暑で、枯らしたものと思っていましたから

   明日になっても ちゃんと、咲いてるものかどうかは???


   結果は、見事に 一輪。

   牡丹かと思うような、柔らか味のある花。


   あれ~ ここに咲いていたのは、こんなんだったっけ~!?


   今回、手をかけ始めた矢先でしたから

   それを祝ってくれているかのように思えて、嬉しかった!!!


   そもそも、庭の手入れなんてやるの?

   お金はかかるし。

   雑草は、大量に抜かなくてはならないし。

   蚊には刺されるし。


   あれこれと、迷った結果の手入れ再開。

   
   この一輪を眺める喜びは、代えがたいものでした☆

   
   これまで、花束で見ても咲き誇る鉢植え を見ても

   あまり好きではないなぁ~ と思っていた

   バラ でしたけれど

   この一輪を見たとき、一瞬で変わってしましまいました!

   
   単純だなぁ・・・ 私。

   

   にほんブログ村 広島ブログ

0 件のコメント: